忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自民の片山さ○き
討論番組に、なぜか作業着で登場
有事にみせたパフォーマンスと思われる
目立ってはいたが、イメージ的にはどうなんだろうか?
討論でも「地震、原発」がテーマなのに
党のアピールにしか聞こえない発言が多く
自民は人選を誤った。
PR

石原知事の「東日本大震災」は天罰発言
なぜか名古屋の減税を例えにだして
減税を歓迎した日本人に対する天罰ということらしい
河村市長のみではなく、名古屋市民もふくめての発言である
「減税」なんてマスコミや他県の方々が騒いでるだけで
名古屋市民には関心はない、あっても少数派です
有権者が最優先に求める政策については
「景気・雇用」「医療・福祉」で約半分を占め、「減税」はたった6%
減税日本には「議員報酬削減」の期待が高いのであって「減税」ではない
長年知事をやってこられた方なんだから、有権者の本心くらい察しろと…
それを「減税、減税~」とは、どれだけマスコミにおどらされているんだか
今回のみならず、配慮に欠ける発言も多すぎる

今更ですがForza4が発表されていた。
Forza3の出来が良いだけに期待せずにはいられないでしょう
とりあえず、ダートは不用ですし、架空の車もいらないから
可能な範囲で頑張ってもらいたい

希望としては、オフセット調整をさせてほしい
引っ張ったタイヤでフェンダーギリギリのツライチ
これだけで車の見た目がかなり変化するんですが、
なぜか、これができるゲームは記憶にない
ポリゴン欠けなど、技術的に難しいのかね?
オバフェンつけてるのにノーマルオフセットとかダサいにも程がある…
ツライチにしたいのはオイラだけではないと思うんだけどねぇ

コレの良さは、90年代に現役だった人にはわかる  
若干ハミ出してるように見えるが
できれば、このあたりまで調整させてくれると嬉しい
さらに車高の調整幅も広がれば完璧となる。
年明けからずっとForza3をやり続け
カクカクですが、ドリフトっぽい走りができるようになってきた
ドリフトスコアは全然伸びませんがね…

上手な人(ハイスコア重視)の動画では、
車内視点のハンドル操作の腕がむちゃくちゃ速いことに気づく
これはパッドとハンコンの差であり
ドリフトのスコアアタックでは、スパスパ切れるハンコンのが向いているようだ
間に合いそうにないカウンターがハンコンでは間に合うことで
振り返しギリギリまで深い角度で粘ることが可能となる
ステアの微調整もパッドよりは容易であり、カウンターをあてている時間が更に伸びる
そもそも、パッドでの微調整では、センターまで戻ってしまうことが多いので、
見た目よりも、カウンターをあてている時間は短い

完璧なラインどりで、フルカウンターのままアクセルワークで攻めていければ
パッドでもハイスコアが期待できそうなのだが、
これは難しすぎる。

最近のハンコンは、FFBがついてたり実車感覚で一度は体験してみたいものだが、
Gを感じとれるわけではなく、人によっては(とくに実車での経験のあるかた)
ステアには抵抗があるのに、ドリフト時の横Gは感じられないという
なんとも不思議な感覚となってしまうかもしれない

まぁ、スコアに拘らなければドリフトは楽しめますし
パッドでも問題はない。
人口減少が深刻なんでしょうね
FF14にてワールド人数、周辺人数が表示されない処置がされたそうです。
別になくてもプレイは可能だが、本来ならば隠す必要もないわけで、
それでも、隠さなきゃいけない状況とは…
知られたらマズイってのはわかるが、
ココ最近のスクエニの行動は、
無料期間の延長といい、自信のなさが伺える
こんなやり方をしていては明るい未来はこない
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]