忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Forza4の先行予約特典プログラムでスピリットRが貰えるらしい
Gears of War3を予約したばかりで
Forza4は廉価版を待つつもりでいたわけですが
とりあえず予約だけでもいいらしいのでアマゾンで予約して応募してみた。
そしたら翌日、スピリットRが納車された。

予約のみでokなので、大量生産されているに違いない(笑
PR
ゲームのやりすぎで腱鞘炎とは…
以前もなったことはあるのだが、今回は重症かもしれない
激痛が長く続いてる(泣
今更ですがForza4が発表されていた。
Forza3の出来が良いだけに期待せずにはいられないでしょう
とりあえず、ダートは不用ですし、架空の車もいらないから
可能な範囲で頑張ってもらいたい

希望としては、オフセット調整をさせてほしい
引っ張ったタイヤでフェンダーギリギリのツライチ
これだけで車の見た目がかなり変化するんですが、
なぜか、これができるゲームは記憶にない
ポリゴン欠けなど、技術的に難しいのかね?
オバフェンつけてるのにノーマルオフセットとかダサいにも程がある…
ツライチにしたいのはオイラだけではないと思うんだけどねぇ

コレの良さは、90年代に現役だった人にはわかる  
若干ハミ出してるように見えるが
できれば、このあたりまで調整させてくれると嬉しい
さらに車高の調整幅も広がれば完璧となる。
年明けからずっとForza3をやり続け
カクカクですが、ドリフトっぽい走りができるようになってきた
ドリフトスコアは全然伸びませんがね…

上手な人(ハイスコア重視)の動画では、
車内視点のハンドル操作の腕がむちゃくちゃ速いことに気づく
これはパッドとハンコンの差であり
ドリフトのスコアアタックでは、スパスパ切れるハンコンのが向いているようだ
間に合いそうにないカウンターがハンコンでは間に合うことで
振り返しギリギリまで深い角度で粘ることが可能となる
ステアの微調整もパッドよりは容易であり、カウンターをあてている時間が更に伸びる
そもそも、パッドでの微調整では、センターまで戻ってしまうことが多いので、
見た目よりも、カウンターをあてている時間は短い

完璧なラインどりで、フルカウンターのままアクセルワークで攻めていければ
パッドでもハイスコアが期待できそうなのだが、
これは難しすぎる。

最近のハンコンは、FFBがついてたり実車感覚で一度は体験してみたいものだが、
Gを感じとれるわけではなく、人によっては(とくに実車での経験のあるかた)
ステアには抵抗があるのに、ドリフト時の横Gは感じられないという
なんとも不思議な感覚となってしまうかもしれない

まぁ、スコアに拘らなければドリフトは楽しめますし
パッドでも問題はない。
超豪華版のお買い得レースゲーム「Forza3 UE」
ひさびさの本格レースゲームだが、その進化に驚いた
特に操作性は素晴らしく
「アクセル」「ブレーキ」に絶妙なストロークがあることで微調整が容易
それによってヒール・アンド・トウもやりやすい
まるで実車を操ってるかのような操作感が、その気にさせる
「限界」「あるはずのないG」など、あたかも体感しているかのような、
バーチャルな部分がとても優れているようだ。

不満がないわけでもない
ゲーム中に登場するハコスカ(古いスカイラインGTR)に、
チンスポ、板ッパネが実装されていないのはナゼなんだ?
また、市販車だけでも良いから、
フェンダーとツライチまでの範囲内でホイールのオフセット調整をさせてほしい
オバフェンなのに引っ込んでるタイヤなんてかっこ悪いだろう?
86などもツライチがカッコイイと思ってしまう
ワタシが古いだけなのかもしれないが…
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]