忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年明けからずっとForza3をやり続け
カクカクですが、ドリフトっぽい走りができるようになってきた
ドリフトスコアは全然伸びませんがね…

上手な人(ハイスコア重視)の動画では、
車内視点のハンドル操作の腕がむちゃくちゃ速いことに気づく
これはパッドとハンコンの差であり
ドリフトのスコアアタックでは、スパスパ切れるハンコンのが向いているようだ
間に合いそうにないカウンターがハンコンでは間に合うことで
振り返しギリギリまで深い角度で粘ることが可能となる
ステアの微調整もパッドよりは容易であり、カウンターをあてている時間が更に伸びる
そもそも、パッドでの微調整では、センターまで戻ってしまうことが多いので、
見た目よりも、カウンターをあてている時間は短い

完璧なラインどりで、フルカウンターのままアクセルワークで攻めていければ
パッドでもハイスコアが期待できそうなのだが、
これは難しすぎる。

最近のハンコンは、FFBがついてたり実車感覚で一度は体験してみたいものだが、
Gを感じとれるわけではなく、人によっては(とくに実車での経験のあるかた)
ステアには抵抗があるのに、ドリフト時の横Gは感じられないという
なんとも不思議な感覚となってしまうかもしれない

まぁ、スコアに拘らなければドリフトは楽しめますし
パッドでも問題はない。
PR
Forza4(要望 HOME 隠蔽体質
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]