年明けからずっとForza3をやり続け
カクカクですが、ドリフトっぽい走りができるようになってきた
ドリフトスコアは全然伸びませんがね…
上手な人(ハイスコア重視)の動画では、
車内視点のハンドル操作の腕がむちゃくちゃ速いことに気づく
これはパッドとハンコンの差であり
ドリフトのスコアアタックでは、スパスパ切れるハンコンのが向いているようだ
間に合いそうにないカウンターがハンコンでは間に合うことで
振り返しギリギリまで深い角度で粘ることが可能となる
ステアの微調整もパッドよりは容易であり、カウンターをあてている時間が更に伸びる
そもそも、パッドでの微調整では、センターまで戻ってしまうことが多いので、
見た目よりも、カウンターをあてている時間は短い
完璧なラインどりで、フルカウンターのままアクセルワークで攻めていければ
パッドでもハイスコアが期待できそうなのだが、
これは難しすぎる。
最近のハンコンは、FFBがついてたり実車感覚で一度は体験してみたいものだが、
Gを感じとれるわけではなく、人によっては(とくに実車での経験のあるかた)
ステアには抵抗があるのに、ドリフト時の横Gは感じられないという
なんとも不思議な感覚となってしまうかもしれない
まぁ、スコアに拘らなければドリフトは楽しめますし
パッドでも問題はない。
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